日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

練習

200904131028000

携帯から。いやいやいや、携帯でブログ投稿できるようになったみたい。パソコンもインターネットもない小さな南の島からもこれでブログ更新できるってこと。Thanks!

写真は我が家のアメリカハナミズキ。例年より早く綺麗なピンク色の花が咲き始めました。これも地球温暖化の影響か?

って、どうでもいい話なんだけど、地球温暖化ってゆうネーミング、なんとかならんもんかな? 前から違和感あってさ。温暖化って言ったら、なんかあったかくて気持ちいいイメージじゃないですか? ぽわーっと。気持ちよさげで。でも、ホントは深刻な問題なんでしょ? そんな気、全くしないもんね、温暖化って言葉なら。地球灼熱化とかくらいの表現のほうがいいんじゃないか、と。まあホントにどうでもいい話なんですが。