日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

タイミング

そんな無茶苦茶忙しいってわけじゃないんだけど。携帯電話で込み入った話をしてた。固定電話の呼出し音が鳴る。出れないので固定電話が留守番電話に切り替わる。そこにもう一つの携帯電話の着信でマナーモードがブルブルする。もちろん出れない。話し中の携帯電話にキャッチホンの呼出し音が聞こえる。マナーモードのブルブルがおさまる。キャッチホンの呼出し音も止まる。ようやく込み入った話が終わり、携帯電話を切る。固定電話に留守電のメッセージは入ってない。マナーモードだった携帯の留守電にメッセージが入ってた相手に電話をかけ直す。担当者、電話中。キャッチホンに入ってた携帯の着信相手に電話をかけ直す。呼出し音だけが鳴り、電話つながらない。ポカンとした時間。何、これ? タイミング悪いよなあ。こういうことって稀にあるんだな。ほら、この置いてかれた感いっぱいの時間にこのブログ、更新出来ちゃったもんね。