日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

闘病生活 その後

26日(土)、痛み止めを飲んでかろうじて片足歩行。 恒例の同窓生忘年会を欠席。 27日(日)、症状ほとんど変わらず。 患部が左足というのが幸いにして車の運転はなんとか可能。 マクドナルドの株主優待券持ってドライブスルーへ。 ダブルクォーターパウンダーチーズとマックフライポテトL、オレンジジュースL。 ペロリ、完食。 28日(月)、どうしても行かなければならない仕事があり、車で事務所へ。 郵便局、銀行に立ち寄り、同窓生にして主治医のクリニックへ。 痛み止めの薬が切れかかっていたから。 今後は電話すれば処方箋、郵送で送ってもらえることに。 帰路、途中にあった吉野家で遅めの昼食。 株主優待使って牛鮭定食。ペロリ、完食。 29日(火)、未だ完治せず。腫れは多少ひいてきたような気がするが、スニーカーまだ履けず。

発作発症以来もう1週間にもなる。 痛風は発症の度に症状は重くなるみたい。 それにしてもこの間、1滴のアルコールも飲んでいない。 成人してから初めてかも。 左足の痛みは治まらないけれど、お陰で内臓は元気になったみたい。 自分で思う以上に食欲でてきてる。 あんまり身体動かしていないうえによく食べるから太りそうだ。 明日は月末。忙しいんだけど、さて、歩けるものだかどうだか。。。