日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ランニング、いえ、ジョギングを。

久々の更新。

痛風の発作も9割方治まったので、 久しぶりにランニングを再開。 マラソンの練習法でLSD(LonngSlowDistance)、 つまりゆっくり長く距離を走る、というのがある。 が、僕の場合は左足の痛みをかばいつつ、 短い距離をゆっくり時間をかけて。 言うなればShortSlowTime,、SSTか。 ランニングというよりジョギングかな。

まあ、そこまで回復したわけで。 その節は、このブログにコメントいただいたり、 直接メールでねぎらいの言葉をいただいたり、 意外な人から心配の電話をいただいたり、 我が家に食べ物を持ってきてくれた友人もいたりと。 本当に皆様、ありがとうございました。

2週間ほどアルコールを辞めて内臓もすっかり元気に。 慢性的な下痢も見事に克服。 睡眠薬代わりにアルコールを飲んでたつもりの僕は、 その間、果たして素面で眠れるものかと当初、不安だったけど、 なんのことはなかった。 お蒲団に入るなり即爆睡してた。 僕に不眠症は無縁だな、と実感。 最近ぽつぽつ飲酒もしてるけど、 もう以前のように毎日ダラダラお酒を飲むのはやめようと決意! なんだか新たに生まれ変わったような心境だ。 そしてもうひとつ気づいたのが お酒を飲まないとお金ほとんど使わないってこと。 ま、完全に禁酒ってわけにはしないけど、 僕の大嫌いな12月も、お酒控え目に過ごす所存なのでございます。