日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ふりかぶるダル

先日の札幌ドームでの東北楽天イーグルス戦に先発した 北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有は、 久しぶりのワインドアップ投法をみせてくれた。 先発ピッチャーたるものやっぱりふりかぶらなくちゃ、ね。 これぞ日本のエースの貫録、風格だ。 最近では、東北楽天イーグルス田中将大もいつのまにやらノーワインドアップに変えてたし。 いまやオールドファンの期待にこたえてくれるのは 埼玉西武ライオンズ西口文也くらいかな、と思ってたところだったから、 嬉しく思った(セントラルリーグのピッチャーのことはよく知らないからわからないけど)。 ふりかぶるダルビッシュ有、 この前の試合は負け投手になったけど、ずっとこのスタイル貫いて欲しいものだ。