日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

売春論

ファッションヘルス、Av女優、ホテトル、性感マッサージ、契約愛人業などを経験してきた著者が言うには最近売春関連ビジネスは値崩れをおこしているらしい。そもそも売春ってどこからそう呼ぶのか? 著者曰く、ソープランドはもちろんファッションヘルス援助交際、結婚もいわば売春だ、と。ならばすべて違法なんだけどね、この国の法律では。ま、それはさておき最近の風俗嬢の平均的な収入は1日2万円くらいだという。月20日働いたとして40万、年収にしてわずか480万円。いろんなリスクも背負ってたったそれだけの収入ならちゃんと真面目に他の仕事したほうがいいと思うけどな。 <「売春論」 酒井あゆみ著 河出文庫