日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

LAWSONに物申す。

最近、バタバタしてゆっくりランチする時間がなくてコンビニ弁当で済ませることが稀にある。先日、LAWSONでコンビニ弁当みてたら、のり弁当か何かのパッケージにシールが貼ってあってこう書いてた。「さらにタルタルソースがおいしくなりました」。ムカッ! 何様よ、LAWSON。例えば「?が新しくなりました」とか「?が増量しました」っていうんなら理解できる。絶対的なことだから。ところがおいしいかおいしくないかは誰が決めるねん! それを食べた消費者が決めるんだろ。あんたに決められたくないっちゅうねん。しかも「さらに」って。前のタルタルソースがおいしいって誰が決めた? LAWSONよ、消費者をバカにしちゃいけません。しばらく僕はLAWSONで買い物しませんから。