日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

アナログ頭じゃさっぱりわや。

いまだガラケー愛用してて、この先もスマホに買い替える気など毛頭ないのだが。 仕事上、ある時期になれば、 外出先で自宅PCに届いたメールをチェックして、 添付ファイルを含めて転送する必要性が生じてくる。 仕方ないから、タブレットを購入するか、とDocomoショップへ。 店員さんによれば、タブレット端末ではインターネット検索や閲覧に使用するのが主らしく、 メールに添付されたワードやエクセルデータは文字化けしたりすることがあり、 僕の使用目的には適していないらしい。 なんじゃ、そら。 タブレットがアカンねやったら小さいノートパソコンにしよか、と。 ちょっと待てよ、タブレットにしろノートパソコンにしろ、 端末を購入しても通信手段としてのプロバイダ契約とかもしないといけない? ん、公衆無線LANとかWi-Fiとか、LTEとか。。。 なんのことやら、さっぱり理解できてないことを理解した。 タブレットとノートパソコンの違いって、キーボードがあるかないかだけ? それならキーボードのあるノートパソコンやわなあ。 一体何をどうしたらいちばんええんんか、全然さっぱりわからんようになってきた。 アナログ頭じゃもう限界だ。 誰か教えて〜。