日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

首位陥落。

これまでパリーグ首位を守ってきた我が千葉ロッテマリーンズだが、 今日ライオンズに敗れ、同率首位のイーグルスが勝利したため 遂にその座を明け渡してしまった。 開幕前はダントツの最下位予想だったことを思えば出来すぎの感はあるものの やはりここまできたらそのままシーズンを終えてほしかった。 思い返せば、去年もこのくらいの季節から失速。 なんだかその二の舞の気配プンプンだが、いやいやまだまだ期待するよ、今年は。 まもなく元西武・阪神ブラゼルも出場してくるだろうし。 それにしても5位まで勝ち越してる混戦パリーグに対して 3位ですら5割に達してないセリーグJリーグみたいに1部2部制にしたらいいのかも?