日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

外国ぽいの

201001091707000 201001091303000 201001091702000 201001091704000 201001091708000 201001091747000

ピンクの外観がお洒落なプチホテルSantaFe。一番安いマウンテンビューの部屋予約してたんだけど、部屋から海がしっかり見えるし。オーシャンビューよ。 アガニャ湾の夕日、もう少し天気良ければいいんだけど。晩ご飯はこれまた地元の人達に人気のステーキハウスLoneStarGuam。ウエイトレスのお姉さんの英語聞き取りにくいし。もちろん日本語なんて通用しないわな。僕のテーブルだけオーダーにめっちゃ時間かかる。気付いたらウエイトレス、僕の向かいの席に座って会話してる。友達か?やっとこさオーダー終えたら、頼んだと思ったのと全然違う品がどんどん出てきて笑ってしまった。なんという英語力のなさ〓ステーキの焼き加減、レアいうたら、ほとんど生肉みたいに赤いのでてくるし。最後にお水ちょうだいいうたら、ペットボトルのミネラルウォーターでてきた。これって有料やんなあ。タダの水ほしかったんだけど。