日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

シャトルバスで移動中。

201001101144000_2 201001100928000_2

昨夜は晩ご飯のあと、Hotelに戻り部屋のベランダでBeerを。しっかりと聞こえるビーチに面したグリルの生バンドの演奏聴きながら。眠くなってきたので早めに就寝。が、クーラー効きすぎて真夜中に寒さで飛び起きた。エアコンのスィッチ、off.h.m.lの意味はわかるがその横の数字がようわからん。普通に考えたら室温設定が?9のLでも寒すぎるし。仕方ないからoffにして再度SLEEP。今度は暑くて目が覚めた。全然あかんエアコンディショナーや。そもそもこのHotel、タモンの喧騒から離れ、ゆっくりのんびりする分にはええが何かと不便。昨日の晩ご飯だって、人は誰も歩いてない車ばっかり走るマリンドライブ沿いをトボトボ片道20分以上歩いて行ったし。いやHotelまで送迎してくれるらしいが、なんかそれ好きじゃないから。ま、普通このHotel泊まる人はレンタカー借りてるんだろうな。Parking無料だもん。そうそう、部屋にはドライヤーあるって書いてたけどないし。製氷機が各フロアにあるが、ど のフロアも壊れてるし。なんか日本的ではないええ加減なとこが随所に。 とはいえ、プールサイドの椰子の木陰のデッキチェアは気に入った。またまた午前中まったりBeer飲みながら読書してダラダラ過ごした。自分がどれだけぐうたらな人間か再認識。いくらでもダラダラしていたかったけど、お腹もすいてきたからちょっと頑張ってタモンまで出かけてみることに。ワンデーフリーチケット買って、バスを乗り継いで。と、ここで乗り換えのマイクロネシアモール到着。何も買いたいものはないけど。とりあえずLunchを。