日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

慶留間島へ、外地島へ

2013/ 4/21  9:14 2013/ 4/21  9:33 2013/ 4/21  9:35 2013/ 4/21  9:42 2013/ 4/21  9:51 2013/ 4/21  9:55

昨夜降りだした雨は朝には上がっていたけれど、ちょっと肌寒い。朝食の後、休憩してからレンタサイクルを借りる。サイクリングサイクリング、ヤッホーヤッホー、てか。 阿嘉大橋を渡って慶留間島へ、慶留間大橋を渡って外地島へ。 海沿いの慶留間小学校はいい感じ。行き着いた慶良間空港は今やチャーター機すら飛んでくることもない、ただのひろっぱ。 その向かいの外地展望台にのぼれば、360度の見事なパノラマ。天気がよければもっと良かっただろうな。あちこちに無数の無人島がある。僕がいつか大金持ちになったら、どこかの無人島を買って一人で移住したいな。