日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

もうなんにもすることがない、なんにもする気がない

2013/ 4/20 10:05 2013/ 4/20 10:44 2013/ 4/20 11:11 2013/ 4/20 11:42 2013/ 4/20 13:50 2013/ 4/20 14:20 2013/ 4/20 15:56

高速フェリーで約1時間。阿嘉港まで宿の主人が迎えに来てくれていてそのままチェックイン。部屋に案内されたらフォーベッドって広すぎやろ。 天気は下り坂なのか雲が多くなってきた。これくらいのほうがちょうどいい。短パンにTシャツだけど、汗だっくだく。 小さな集落を散策。昔の記憶も微妙に思い出す。前回泊まった宿は廃墟と化していた。 お昼御飯はバーラーみやひらの海のみえるテラスでカレーライス500円。 さて、もうなんにもすることないぞ。 ニシハマビーチまで宿の主人は車で送ってくれると言われたけれど、時間はたっぷりある。商店で缶ビールと瓶詰バターピーを買って、歩いて山を越え20分ばかり。 ニシハマビーチは人がちらほら。寝転がりビールを飲みながら読書&お昼寝。みんな本島からの日帰り客なのか昼過ぎには誰もいなくなり広いニシハマビーチが完全プライベートビーチ状態だ。 海風が心地いい。