日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ベタでゴメンね

昔、僕らが中学生高校生の頃、携帯電話もインターネットもなかった。自分の部屋にはテレビもなく、深夜はレコードプレイヤーかカセットデッキで音楽聴いたりしていた。そして自分の部屋で唯一、外の世界と繋がっていられたのがラジオだった。ヤングタウンヤングリクエストオールナイトニッポンなんかをよく聞いてたものだ。時代は変わって、いま、部屋でAMラジオ聞いてる人なんてほとんどいなくなったんじゃないかな? で、そんな現代だからこそ、あの頃聞いてたようなラジオ番組を作ってみよう、ということで12月1日(火)?、ラジオ大阪(OBC 1314)で新番組「ベタでゴメンね」が始まります。僕も企画に参加してるんで、毎週火曜日深夜12時?12時30分、ぜひぜひ聞いてみてください。よろしく。