日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

セルフスタンドの女子高生

今日、クルマ運転していて、信号待ちでガソリンスタンドの前で停車したんですよね。

そしたら、そこへ女子高生らしき人が原付スクーターで給油にやってきたんですね。で、そのガソリンスタンドというのがセルフ式なんですよ。16歳くらいの女の子が慣れた手つきで一人で原付に給油してる光景になんだか違和感覚えたんですよ。時代は変わったんですねえ。

僕らが高校生の頃にセルフ式のガソリンスタンドなんてなかったし。未だに苦手なセルフスタンドで給油することは極力避けてる自分、おっさんなんやなあ、と。

そういやあ、ややこしいカーナビなんて使い方すらようわかりません。年とるのは嫌なもんですね。

どうでもいい話ですが。