日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

スポーツジムへ。

さて今日はRunの日、と思ってたら 小雨がパラパラ。 ちょっとテンション下がる。 そう言えば、 自宅から徒歩3分のスポーツセンターに トレーニングジムがあった。 調べてみたら 平日、午前9時〜午後9時、日曜午前9時〜午後5時まで。 入会金はなし、利用料がな、な、なんと月額1050円。 これは利用しない手はないだろう。 一通りのマシンが揃っていて、ランニングマシンは2台。 民間のスポーツクラブに比べたら、数は少ないが利用者もそう多くはない。 早速、入会した。 久しぶりのランニングマシンに馴れず、室内用のバスケットシューズも重く なんだか巧く走れず、本日は約3キロ。 まあ、最初にしてはよし、としておこう。 これからは雨の日も、走れることになった。 めでたし、めでたし。