日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

インド旅行記1 北インド編

これまで読んだことがあったインド旅行記は 駆け出しのライターや売れない芸人、学生などの貧乏旅行ばかりだった。 しかし今回は、女優・中谷美紀のインド一人旅であった。 常にガイドを雇い、運転手付きの車移動、泊るのは豪華ホテルで食事はホテルのレストランが基本。 チューブ入りわさびで消毒したり、除菌スプレーを手足にかけまくったり。 女優の一人旅ってそれなりに大変みたいだ。 旅行中は一切の肉・魚を食べることを控えたベジタリアンを徹底。 別の書物で読んだが、それ以来、肉は一切食べていないんだとか。 ドラマJINでも活躍してたけど、 そんな食生活もありんすかいな。 <「インド旅行記1 北インド編」 中谷美紀著 幻冬舎文庫