日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

なまらうめー

??201008131606000.jpg

さてさて利尻のランチはオタトマリ沼のレストハウスで待望のバフンウニの軍艦巻。流石にこれは旨い。道産子弁なら、なまらうめー、だ。これ食べに利尻来たみたいなもんだもんね、満足。あと焼きホタテの醤油のええ匂いして食欲そそられたが、それ食べたらビール我慢できなくなりそうで。またまたレンタバイクのため我慢。その後、島を半周してこの島だけでしか飲めないという謎の乳酸菌飲料ミルピスを。1本350円、やってくれますがな。おあてにかっぱえびせんくれはり、他のけったいなジュース2つ試飲させてもくれはったが写真撮り忘れた。全部、自家製て書いてるけど、果物は山へ勝手に取りに行ってるんだとか。のどかなもんだ。