日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

もうお手上げかも?

これまで無理してついてきたけど、もうこれ以上ITの進歩についていけないかも? ツイッターとかやる気もしないし、携帯電話ですらその機能をほとんど使えてないのにiPadなんて使いこなせるわけがない。レコードがCDに、VHSがDVDに変わったように、紙に印刷された本も電子書籍にとって変わる日がくるのだろうか? バカの壁じゃないけれど、ITの壁というかもう僕のアナログ体質では限界にきてるかも、だ。携帯電話メーカーが防水式携帯電話の開発に力をいれているのは、トイレや洗面所に水没させても壊れなくて便利だからと思ってたら違うんだと。いまや若者は普通にお風呂に携帯電話持って入り、メールの送受信や携帯サイト覗いてたりするためらしい。なんだかもう、お手上げだ。