日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

WBCサンディエゴラウンド

ご存知の通り、1位通過にて準決勝に進むわけだが、前にも書いたけどジャパンジャパンと言うのやめてほしい。侍ジャパン、て(悲)。侍ちゃうし、野球選手やし。仮にもののふなら、自国の名を他国言語で呼ぶような国辱的なことは断じてしないはずだ。日本、どうしてこう呼べないのか、理解できないのである。

次回対戦相手は野球発祥の国、米国だ。日本、必勝! そして今回の大会で2勝2敗の韓国と決勝で最終決着をつけたいもんである。

PS.青木宣親って、いい選手やなあ。いまやNPB最高の選手やと思うがどうでしょう? あのセーフティバント、絶妙です。