日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

初恋の人からの手紙

初恋の人から手紙が届きました。かんなり面白いんで長いですがそのまま引用します。

 

 

 

Johnny、元気にしてる? 今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念なJohnnyをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にJohnnyが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう29年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもJohnnyのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころJohnnyはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当はJohnnyのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばJohnnyにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのJohnnyはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

Johnnyは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

全体的に言えば、私はJohnnyと付き合えてよかったと思っています。あれでもJohnnyなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなJohnnyのことが好きでした。これからもJohnnyらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。

 

 

 

 

 

て、パクリのパクリですが、知ってました? 笑けるでしょう。確かにカブトムシ飼ってたことあるけど、小学生の時やし。一度、お試しあれ。http://letter.hanihoh.com/