日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

解散。

DSC_0405 えっと、昨日はニシハマでシュノーケリング。 結構くたくたになって一旦宿に戻りシャワーを浴びてから 夕焼けを見に、ニシハマではなくぺー浜へ。 水平線は霞んでたのが少し残念。 宿に戻り刺身と島豆腐、オリオンビール泡盛でゆんたく。 さらに男女7人でおでん屋で泡波。 大概べろんちょ。 さらに星空見に行こうと誰かが言い出したが 明らかに雲に覆われてて星なんか見える訳もなく 僕は一人遠慮して速攻宿にて爆睡。 案の定、星は見えなかったらしく大正解。 朝ごはんはまたもひまわりカフェで。 雨が降ったり晴れたりのよくわからん天気で ま、とりあえず、ニシハマで休憩。 僕は宿をチェックアウトして港まで送ってもらう。 そのまま波照間に残ることにしたショーゴと解散。 石垣島へと向かってる。