日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ゴールデンイヤー、始まる。

ダウンロード

プロ野球はオープン戦がはじまり春も近い。 千葉ロッテマリーンズプロ野球中継だが 去年まではFOXがが放送していたが、 今年はTBSニュースバードが放送することになった。 どうなんでしょうね、結構FOXの野球中継好きだったんだけど。

で、オープン戦。 荻野貴司が絶好調だ。 昨日は猛打賞。完全なプルヒッターの彼がセンターから右へ3安打。 ちょっと今年は覚醒したぞと思ってたら 今日は左へヒット、遊ゴロ2本にレフトへホームランと なかなかに予想を裏切ってくれるのはさすがにオギタカだ。 1番打者として年間通して活躍してくれれば優勝も夢ではない、と思う。 評論家の予想は厳しい今年の千葉ロッテマリーンズだが、 今年は5年に1度のゴールデンイヤー。 5年前、10年前には日本一になっている。 期待は大きく膨らむ今日この頃、 ってこの時期だけかな?