日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

脱冷凍食品

DSC_0317

ブログ更新できるようになった。 tsujioさん、いつもいつもありがとう。 で、更新できなかった間に書きかけてたブログを。

お弁当にハンバーグとエビフライが入ってたらテンションあがることに気付いた。 別に弁当のおかずを毎日変える必要もないわけで。 毎日、ハンバーグとエビフライでもええんやないか。 そう思って、考えた挙句、 大量のミニハンバーグを作って焼いて冷凍に。 隠し味は味噌とマヨネーズ。 そして同じく大量のブラックタイガーを買い、 小麦粉と卵、パン粉をつけて冷凍庫へ。 自家製のほうがおいしいもんね。 ということで、冷凍食品とはさようなら。 ま、自分で作っても一旦は冷凍してるんだけど。