日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

沖縄三越、閉店へ。

那覇国際通りにある沖縄三越が 今年9月をもって閉店することが決まったそうだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000006-okinawat-oki 僕も何度か利用したことはあったが、 地下の食料品売り場はまだしも、その他の階はいつもガラガラだったもんなあ。 これで沖縄県から百貨店がなくなってしまうことになる。 本土資本のお店が潰れて地元資本のお店ができればいいんだろうけど、 そういうわけにもいかないんだろうな。 同じく国際通りに以前あったOPAは、いまはドンキホーテになってるくらいだから、ね。