日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ふなーうきー♪

DSC_0099 DSC_0101DSC_0097 DSC_0098

レミオロメンの粉雪のメロディーで ふなーうきー♪ と何度口ずさんだことか。 お昼はブーの家でチキンカレー800円。 旧日本軍が掘ったという塹壕を抜けるとそこはジャングルだ。 油断してたらアカン。ここは西表、ハブがでるかもしれない。 慌てて退散。

部屋で休んでいたら宿の主人が釣りに誘ってくれる。 桟橋から船に乗り沖合いに停めてあった小さな船に乗り換えヒドリ川を上る。 写真では三匹だが実際は5匹ゲット。 風が強くて寒い。 宿に戻って即シャワー。 着替えの服が残り少なくなってきたので洗濯。 あああお腹空いてきた。