日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ストレス発散にお手頃ショッピング。

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0021

去年、自宅から約5キロのところにオープンしたアピタの中にg.u.が入ってる。 最近は衣服の買い物はもっぱらg.u.だ。 g.u.といえばユニクロの姉妹ブランドで バーバリーに対してのブラックレーベルジョルジオ・アルマーニに対してのエンポリオアルマーニみたいな 廉価版といってもいいんだろう。 なんせユニクロの廉価版だ。安い。 今日も買い物に行って カラージーンズ2本と水玉プリントシャツ、ハット、あったかレギンスを買って4250円だった。 最近食欲旺盛でよく食べてるのだが、なんだか痩せてきているみたい。 特にウエストが。 これまで履いてたパンツがお腹回りゆるゆるのぶかぶかになってきている。 ブランドによればメンズは29インチより小さいサイズはなかったりするのだが、 g.u.にはあった。28インチ。 もうすっかりg.u.ファンになった。 今シーズン、g.u.でお買い物したのはインターネットショッピングも含めて5回かな。 ユニクロ店舗行って値札みて、高いな、と思ってしまう自分がいるものなあ。 帰り道にあるダイソーに寄って お掃除用品と観葉植物をまた買った。 もちろんダイソーで観葉植物を買えば1点105円。これまた安い。 ホームセンターなんかで買ったりできなくなる。 g.u.&ダイソー、ストレス発散にもなるショッピングルートが最近のお気に入りだ。