日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

どうでもいい日記

昨日は、中学から私立の男子校と女子校に通ってた同窓生同志男女四人の飲み会。 美魔女と噂の彼女が「同い年と飲んでると安心する」と言い、 僕は人見知りを払拭すべくハイペースで呑んでべろんちょ。 案の定の二日酔いで久しぶりにスーパー銭湯へ。 サウナと冷水浴、露天でごろ寝を繰り返し、体内のアルコールを排出。 改めて思ったけれど、青空の下、素っ裸で寝転がるのは気持ちのいいものだ。 人間だって生物なんだから定期的に太陽の光を全身に浴びておかないと、ね。 自宅に戻ると宅配会社からお荷物お届け予定メールが。 すっかり忘れていた、楽天日本一セールで注文していた仙台牛たん。 もう既に最寄りの配送センターを出発していたドライバーに配達時間の確認電話。 30分もせずにお届けできます、とのことだからそれまでお買い物を控えて自宅で待機。 さてさて今日の晩御飯は牛たんで決まり、と期待に胸膨らませ腹へこませる。 ピンポーン! 届いた牛たんたっぷり1キログラムは、しかしカッチカチに凍った冷凍状態。 考えたら、そらそやわな。 自然解凍するには時間が全然足りましぇん。 がっくり残念、あえなく断念。 さて今晩、何食べよっかな?