日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

上品にしてまろやか。だが、しかし。。。

2013111720050000 2013111720060000 2013111720060001 2013111720350000 タイミングが悪いというか、 宅配便が届く時間に在宅していないことが重なり ようやく本日受け取った。 アサヒスーパードライ ドライプレミアム。 冷蔵庫で十分に冷やし、冷凍庫できんきんに冷やしたビールジョッキに注ぐ。 ごっくん。 ん、確かに上品な味わい。まろやかなスーパードライ。 だがしかし、スーパードライのあの喉に突き刺すようなドライ感がない。 なんといえばいいのか、僕の貧困なボキャブラリーでは表現しきれない。 プレミアムな高級感はあるけど、辛口度がもうひとつなのだ。 僕にはプレミアムより普通のスーパードライが合う。 残念。 庶民の僕にはプレミアムなビールなど必要ないってことみたいだ。