日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

寒いの大嫌いっ。

つい最近まで半袖シャツ着てたというのに、寒い。 寒すぎる。 またもや台風が近づいてるとかいうてるのに、寒い。 寒すぎる。 たまらず今日、押し入れから石油ストーブだして、ガソリンスタンドへ灯油買いにいった。 冬支度せんと凍えてしまうわ。 もう寒さには弱い体質だから。 冬服も絶対必要だから衣替えもした。 あああ、嫌いな季節がやってきた。 寒いと、ただそれだけでテンション下がる。

考えたら、一年の半分以上は暖房つけてるなあ。 寝る時は暖房なし、真夏と同じ布団一枚でTシャツとパンツだけなんだけど。 できることなら冬眠したい気分は毎年のことだ。