日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

サッポロポテトバーベQ あじ焼そば

2013081711370000.jpg 2013081711230000.jpg

エースコックカルビーがコラボレーションして生まれたという 「サッポロポテトバーべQ味焼そば」なるものが売っていたので食べてみることにした。 蓋を開けかやくを入れてお湯を注ぎ待つこと5分。 お湯を捨て、麺ほぐし香味油をかけ、仕上げシーズニングもかけて混ぜ混ぜして出来上がり。 麺は普通のカップ焼きそばと比較したら、かなりの太麺だ。(僕は細麺好き) 一口食べて、う〜ん。サッポロポテトバーべQあじって、こんな味やったっけ?よくわからん。 かやくのキャベツと肉?も少なめやし。 残念! そもそもサッポロポテトのバーべQあじという概念が、微妙なだけに。 とにかく屋外のバーベキューで食べる焼そばとは似ても似つかぬ味であることは。。。 まあそれは、食べる前から想像できたけど、ね。