日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

どうした? マリーンズ

午後から自称我が家の庭のベンチで読書の後、 FOXbs238でホークス対マリーンズをテレビ観戦。 超満員、完全アウェーのヤフオクドームだが、レフトスタンドには熱いマリーンズファンは健在だ。 5連勝中の好調ホークスに対して連日の7回逆転劇。 7番にペーニャ、9番本多という切れ目のない恐ろしいホークス打線を エース成瀬が内川のソロホームランのみの1点に抑えて完投。 これで4連勝! 僕が書くのもなんだが、どうした? マリーンズ。 強い、強すぎる。 大方の予想を裏切っての2位は出来すぎだろう。 去年の今頃は首位独走で結果5位だから、まだまだ先はわからない。 でも今年は何か期待できそうな気がして楽しみだ。 荻野貴司はまだ2軍のままだけど。