日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ミックスベジタブルの非常識

小学生の頃、 クラスメイトだった玉美ちゃんはグリーンピースが嫌いだった。 給食のおかずにグリーンピースが入っていたら いつも見事にグリーンピースだけをより分けて残していた。 僕はそこまでではないけれど好きか嫌いかと聞かれたら後者だなあ。 考えればこれまで「グリーンピースが大好き」という人にお目にかかったことはない。 いるのかな? で、ミックスベジタブルなんだけど、 誰が決めたかミックスベジタブルはコーンに人参、グリーンピースという組み合わせだ。 黄色、赤、緑と見た目のバランスの良さを重視してのものだろうけど そこにグリーンピースがあるから買うのやめたって人も多いんじゃないか? ずっとずっとそう思ってた。 そしたらやっぱり、COOPが発売してくれてました。 コーン、人参、そしていんげんのミックスベジタブル。 冷凍食品業界の常識を覆した画期的商品か? これはヒット商品間違いなしだ。 玉美ちゃんは今でもグリーンピースが嫌いなんだろうか? この商品の存在を是非とも知らせてあげたいな。