日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

GW前半戦

今年のゴールデンウイークは前半と後半でポックリと分かれ、 おまけに一足早く沖縄旅行にも行ってたから近場で。 初日は自称我が家の庭でBBQ。天気も良くて気持ちいい。 って結局、深夜遅くまで飲んだくれてたんだけど。 で、翌日は案の定の二日酔い。 これを癒す場所、それはまたまた我が家のお庭(自称)。 ベンチに寝転がって読書&お昼寝。 そして今日は、かつおとしゃけのおにぎりと 昨日揚げてたひれ豚カツと海老フライ、玉子焼きを焼いてお弁当。 缶ビールと共にみたび、我が家のお庭で。 てなわけで、近場も近場。ほぼ自宅周辺にて過ごした。 しかし、南の島であれ自宅近辺であれ とにかくやることはぐうたらすることだけ。 だら〜な時間がしあわせ、大好き。