日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

嘆きのマリーンズファン

球春が近づいてきたこの季節だが。 今年新たに日本に開局したFOX SPORTSが 千葉ロッテマリーンズ福岡ソフトバンクホークスオリックスバファローズの 主催試合の放映権を獲得したらしい。 我が家の契約しているケーブルテレビ局に問い合わせたらFOX SPORTSとの契約の予定は未定とのこと。 去年までJ Sportsで観ることができた千葉ロッテの試合が観られなくなってしまう。 辛うじて観ることができるのは北海道日本ハム埼玉西武東北楽天交流戦のビジター戦くらいか? ケーブルテレビの契約コースを変えれば、わずかにプロ野球中継もあるFOXチャンネルが視聴可能。 月額105円増のみ。 とはいえどれだけ千葉ロッテ戦を放送するかはわからず去年と比べたら激減間違いないし。 先日の阪神ロッテ戦は練習試合でさえスカイAで放送していたのに。 ロッテのオープン戦の情報はほとんど入ってこない。こんな時は阪神ファンが羨ましい。 月額1500円のパリーグTVに加入しようかな? いや、しないと思うけど。