日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

12月の憂鬱。

結局、鞄は中身ともども無事返ってきた。 が、もう一台の携帯は見つからず。 携帯補償サービスでようやく先ほど、同じ機種が届いた。 携帯補償サービス利用できるのは年2回まで。 僕は今年2回使ってるから、次失くしたら完全有料とのこと。 たまたま、つい先日、アドレス帳のデータコピーとってたからよかった。 でもまたドコモショップ行ってデータ移さないと。。。 なんだか最近、何やるのも面倒くさくて。 大体、寒すぎるから毎朝、お布団からでるのが億劫。 料理するのも邪魔臭くて、2日に1回のペースで鍋。 翌日の昼はそれで雑炊してる。 どうしてかわからないけど、毎年、この季節は何事にもやる気がでない。 今日も、酔っ払った時に約束してたみたいで記憶になかった忘年会へ。 正直なこと言えば、全然気が乗らないんだけど。 12月は僕のいちばん大嫌いな季節だ。 すべてをリセットしたくなる。 でも何もかも一からやり直す気にもなれない。 兎に角、あったかい場所へ行きたいな。