日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

遅ればせながらの文明開化

遂に我が家にケーブルテレビがやってきた。これまでもYahoo!!BB光TVだったのでCS放送も観れたんだけど、リアルタイムに観ることはなくビデオ録画が邪魔くさくてほとんど観ることもなかった。けれど今日から、ホームターミナルはHDD内臓だ。標準画質で69時間も録画できる?。ビデオデッキにYahoo!BBのSTTB、UHFの増幅ブースターとごちゃごちゃしていたテレビ周りもスッキリ快適。もちろん、地デジに対応。BSデジタルも観れる。一体何チャンネルあるねん? て、そんなテレビ観るんかな。まあいいけど、遅ればせながらの文明開化なのだ。

で、今日は朝からケーブル工事。ついでにインターネットもケーブルテレビに変更したからネットの設定変更。それにメールアドレス変更とそれに伴うあちこちのサイトの登録状況変更手続き。リビングにあったビデオデッキを寝室に移動して、またまた設定やり直し。と、ほとんど一日仕事であった。ふぅ、ちかれた。