日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

落札してしまいました

image8.jpgあの?、先日、楽天からメール届いてた。落札オークションの入札に参加するだけでもれなく楽天ポイント5ポイントプレゼントって。楽天ポイントって、通販でモノ買ったり、楽天トラベルで宿泊したりするときに使えるからお得じゃん、何気にそう思ったわけ。しかも入札は1円からOKってゆうから。ま、相当に暇だったこともあって。いくつかの商品にすべて1円で入札、オークションに参加したわけだ。そんなことも忘れてたら先日またメールが届いた。

おめでとうございます!

「【大量1000個出品】【即納可能】家族を守る必需品!!お徳用マスク50枚セット!!※新型ウィルス対策に※」

を見事落札されました。

<o:p>?</o:p>て。えっ? 1円で? マジ? 半信半疑だったが遂に商品届いた。フェイスマスク50枚セット。いらんけど。確かに1円で落札したみたい。しかし。。。

入札価格:1(円) × 1(個)= 1(円)

落札価格:1(円) × 1(個)= 1(円)

消費税:

ご利用ポイント: 利用なし

※落札時の商品価格、お客様の保有ポイント数によって入札時に指定されたポイント数と異なっている場合があります

支払方法: 代金引換

送料:全国一律945

代金引換手数料:315

送料と代引きで1260円とられて合計1261円。マスク1枚当たり25.22円。安いのか? ようわからん。またインフルエンザが大流行でもしてマスクが品薄にでもなってくれたら大儲けできそうだが。いや、そんなせこいことは言わん。マスクご入用の方はお気軽にお声かけてください。無料進呈します。ところで、マスクって消費期限とかあるんかな?