日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

人気のない、人気のビーチ

2012/ 8/ 7 12:58 2012/ 8/ 7 13:00

久しぶりに来た鳩間島はかなり変わってた。舗装道路がいっぱいになってたり、郵便局が移転していたり。以前のちょっと不便で舗装道路もほとんどなかったあの頃が懐かしく思うが、それはたまにしか来ない観光客のひとりでしかない僕の勝手な意見でしかない。島に暮らす人たちにとっては便利になりいろんなものができることは生活を豊かにしてくれるのだから。 ここ数日、フェリーが欠航していたためか観光客は少なく、島全体に人気がない。ま、何もすることがないから、とりあえず僕の大好きな場所、屋良浜へ。野生のヤギさんたちと遭遇。誰もいない屋良浜の木陰は特等席。海からの風が心地よい。さ、オリオンビール飲んで読書のあとはお昼寝でもしますか。