日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

弱り目に祟り目

野菜も食べなあかんな、と お昼に冷蔵庫に残ってたキャベツの千切りしようと思って 包丁ではなく、なれないスライサー使ったのが間違いの元。 キャベツとともに自分の右手の薬指までスライスしてしまった。 ギャーーーー! 痛ーーーーー! 思わず家中、跳びはね回った。 片足で。 そう左足は痛風の発作が徐々に酷くなりつつあり。 右手薬指先からあり得ないほどの出血。 もうやってられまへん。 食後、痛み止めの薬を飲んで、ふと。 この痛み止めはどの痛み止め? 右腕か、左足親指付け根か、右手薬指先か。 なんでもええ、痛み全部取り去ってくれ! 今思えば右腕の痛みなんて、もう忘れさりつつある、ような。 てか思考力、低下しまくり。 踏んだり蹴ったり、さっぱりわやな金曜日なのであります。 なんのこっちゃ?