日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ゴミ収集車のテーマソング?

朝の通勤時にゴミ収集車と出くわすことが多々ある。

今朝もそうだったけれど、いつも不思議に思うことがある。

流れる音楽、家の近所では何故か「赤とんぼ」なのである。

口ずさんでみると

♪ゆうやぁけぇこやけぇの?♪

朝やっちゅうねん!!!!

?しかも、真冬やし。。。

?体ブルブル震えるほどさぶいっちゅうねん。

なんで赤とんぼやねん!!!

朝にふさわしい曲を選択するとか、せめて季節感のない曲にするとか出来ないものか?

皆さんの周辺のゴミ収集車はどんな曲、流してますか?

全くもってどうでもいい話ですが、ちょっと気になりまして。