日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

NHK度

生まれてこの方、紅白歌合戦をちゃんと観たこと一度もない。 子どもの頃、おかあさんといっしょを観ていた以外は、 高校野球プロ野球メジャーリーグベースボールの中継を観るくらいで これまでほとんどNHKを観ることはなかった。 が、最近は違う。 去年放送されたBS時代劇テンペスト」や 今年から放送されてるドキュメンタリードラマ「開拓者たち」、 オムニバスショートストーリー「祝女」、 連続テレビ小説なんかも観ている自分がいる。 どうもNHK度数が驚異的に増しているのは年齢のせいなのかな? それにしても松本人志の「コントMHK」は全く面白くない。 民放とは比較にならない製作費のあるNHKは コントなんか創るより、やっぱりドラマ創るべきなんだろうね。