日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

100円牛丼

先日、100円SHOPで面白そうなものみつけた。 「吉野家牛丼ふりかけ付ごはん」。 パッケージには 「レンジで2分吉野家の味」 「吉野家の牛丼の具をふりかけにしました」 「しょうが入りふりかけ付き」 即、購入。 早速、ごはんを電子レンジでチンして、ふりかけを。 さてひとくち。 う〜ん、お〜。 まさに、あの、吉野家の牛丼の味だ。 なんだか笑けてくる。見事過ぎて。 ホンマや〜、ホンマにあの味や〜。 ちょっと贅沢して、生卵もかけてみた。 あ、これはたいしたことなかった。 しかし、しかし、確かに吉野家の牛丼の味がしっかりしてる〜。 んだが、いかんせん、所詮はふりかけだ。 牛肉や玉ねぎの食感はもちろんない。 その、なんだかな物足りなさは感じつつも 楽しいひとときなのであった。 100円SHOPへ行った際には、ぜひ、お試しあれ。