日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

逃亡なう4

201105011116000.jpg 201105011144000.jpg 201105011150000.jpg 201105011155000.jpg 201105011157000.jpg 201105011215000.jpg 201105011228000.jpg

勝手に朝早く宿に着いたけど、まだ10時過ぎにもかかわらずチェックインさせてくれた。 荷物を置いて自転車を借りていざ出発。美ら海水族館を素通りして今帰仁城跡へ。 ペダルをこがないでもスイスイ進む下り坂。おいおいブレーキ壊れてるのかあんまりきかない。あぶなっ。 と思ったら今度はペダルをこぐ気すらおこらない上り坂で自転車を降りて押して歩く。アップダウンきつすぎやん。 最後の上り坂は相当キツく長い。雨はすっかりあがり時折日が射す蒸し暑さでTシャツ汗だくだく。お城って高いとこにつくるもんなんやね。 40分くらいかかって、ようやく世界遺産今帰仁城跡に到着。警備員さんに自転車どこおいたらええか尋ねたら、駐輪所はないからそこの斜め線入ってるとこにでも停めてって。まあ、こんなとこへ自転車で来る人は稀みたい。 ランチは近くのイングリッシュローズできのこのパスタ。サラダ、パン、ドリンク、ケーキもついて980円。