日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ネムロ、オモロ

201009251758000.jpg 201009251753000.jpg 201009251749000.jpg 201009251757000.jpg 201009251759000.jpg

根室の街を散策に出掛けたら、夕方六時も過ぎると真っ暗。完璧に寂れた街の風情なんだが、あちこちに面白い景色が。いかにも流行ってなさげな個人商店の入り口に29日大根500本はいります、の張り紙。どう見ても売り捌ける気配ないが売れ残ったらどうすんのやろ? と少し歩いたらラーメン屋のメニュー陳列ケースの壁にパーマンのイラスト。完全なパクリやがな。ここは中国か? と今度はパチンコ屋の看板、パチンコホワイトの8文字中4文字しか電気ついてませんけど。ま、頭1文字だけ壊れてるよりマシか? 突っ込みどころ満載の根室の街だ。