日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ただ糞暑いだけのこんな休日には。

暑い暑いまだまだ暑い。今年は異常な暑さだ。草野球の試合の予定も人数集まらず試合は中止の不戦敗。そらこんな暑い真昼間におじさんチームが野球やなんて、高校球児やあるまいし。倒れまっせ。こんな日は気持ちもダラダラ何もやる気がしないが唯一、気持ちええのが洗濯物がぱりっと乾いてくれることか。お布団干して、布団カバーに枕カバー洗濯して、天日干ししたらぱりっぱりっに気持ちよか。ってそんなことくらいしか楽しいことないし。 そもそも元々寒いのは嫌いだったけど、これだけ暑いのも好きじゃないなあ。稚内は過ごしやすかったわ。10月の後半から4月の前半までもう寒くて嫌だし、梅雨の鬱陶しい時期も好きじゃない。おまけにただ糞暑いだけのこんな日が続く真夏も嫌い、となればこんな関西に住んでる意味がないような。実際、沖縄のほうが最高気温は高くないみたいだし。移住? それも悪くないか。