日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

フツーにおいしー

?201008121844000.jpg?

お昼ご飯は、宗谷黒和牛のステーキも食べてみたかったが、宗谷岬の間宮堂で塩ホタテラーメンを。観光地のお店だがフツーにおいしー。おいしーんだけど、感動がないのはハードル上げすぎか?晩ご飯は何食べるか悩んでたけど、レンタカーだったんでアルコールが飲めないのが…とおもいつつ市場をブラブラしてたら、イカの醤油焼きにホタテの醤油焼きのいい匂い。これ買って帰って部屋のみか、と名案浮かぶ。隣の市場で毛ガニボイル売ってるおじさんに、部屋で食べられるようにハサミいれてもらうように頼んでゲット。スーパーでだし巻き58円、それもいっとけ! 宿にお風呂はあるけど温泉やないから、今日は港の湯に立ち寄り。何故か稚内松坂大輔記念館が。入りませんけどね。