日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

ピッチピチ〜

いやあ始まる前は全然盛り上がる気配がなかったけど、初戦のカメルーン戦に日本チームが勝利してからえらい盛り上がりになってきたサッカーワールドカップ。日本戦以外もちょこちょこテレビ観戦することも少なくないのだが、今年の大会見てて気づいたことがひとつ。サッカーのユニフォームって少し前までちょっとダボッとした感じが多かったような気がしてたけど、今回は上半身ピッチピチのユニフォームが流行りみたいだ。黒人選手なんかの鍛え上げられ胸筋なんかがピッチピチのユニフォームで盛り上がってる様は男の僕が見てもかっこいいなと思える。中年太りの太鼓腹なんかだと全く様にならないんだろうけど。ま、それはさておき次の日本対デンマーク戦、日本時間平日深夜の3時半キックオフて。みんなテレビ観戦するのかしないのか? その日はいつ寝るのか寝ないのか? さて、どうする?