日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

熱中症にご用心。

金曜日 またまたぐでんぐでんのへべれけになり 土曜日 二日酔い状態でくそ暑い中、草野球。 倒れるんじゃないかと思いながらくたくた。 二日酔いで炎天下で草野球は無茶やなあ。 高校生やあるまいし。 と思ってたら、我が母校の野球部が 夏の高校野球大阪府予選で延長戦の末に勝利の報が。 かつては私学7強と言われた時代も今は昔。 ベスト8進出なんて何十年ぶりかの快挙。 日曜日の準々決勝には現地応援に駆け付けるぞ、と意気込み帰宅。 が、自宅のソファに倒れこんだらもう立ち上がれない。 食欲ゼロ、めまい、嘔吐、下痢、微熱。 これってもしかしたら熱中症オリックスバファローズの糸井ですら熱中症になるくらいなんだからあり得る。 完全な脱水症状で15時間睡眠、途中何度もトイレに駆け込んだが。 まだ体の調子は万全じゃない。 高校野球観戦は、あきらめようか。