日出づる国の片隅で。

本の話から日常の話まで

3分?5分?

DSC_0016 律儀な性格なほうである。 カップヌードルはお湯を入れて3分待つ。 パックのご飯はレンジで2分だ。 カップうどんで5分と書かれていれば5分きっちり待つんだから。 でも、これ、前々から気になって仕方なかったことなんだけど。 レトルトのカレー。 大体そこに書かれていることが多いのが 熱湯に入れて3?5分。 律儀な僕はその度に悩むのだ。 え?  3分?  5分? どっち? 間とって4分かぁ? あれこれ悩んでる間に5分なんてあっという間に過ぎてしまってるんだけど。 みんなどれだけ待ってるんだろう?

これはおいしい話か?どうでもいい話か?